blog index

*Duffy*

人生一度きり。

「 凛 」とした人生を歩む。

いつも笑顔を忘れずに。

仲間との絆を大切に。

 


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
パラキス
今月はDVDをたくさん借りましたmoco_0006.gif

漫画とどう違うのかなど考えていたら、観たくなったため、借りた作品


漫画とは全く違う感じになっていて、少し残念だった


★あらすじ★
有名進学校に通う早坂紫は、夢もなく、何の刺激もない高校生活を送っていた。受験を目の前にして成績は伸び悩み、同級生の徳森浩行への片思いも何の展もないまま、もう3年目を迎えていた。そんなある日、紫は矢澤芸術学院、通称“ヤザガク”の生徒・永瀬嵐から学園祭のファッションショーのモデルにスカウトされる。アトリエに連れて行かれ、嵐の彼女の櫻田実和子と女装したイザベラに会うが、紫の頭の中は受験のことでいっぱいいっぱい。「あんたの遊びに付き合っているヒマはない」と言い放ってしまう。そして翌朝、紫の教室に嵐たちのリーダー的存在、小泉譲二、通称ジョージが現れ、紫の手を取り強引に外へ連れ出す。ジョージは、ヤザガクの教師でありトップヘアメイクアーティストの如月星次に紫の髪を切るよう頼む。ショーはコンテスト形式になっていて、ジョージと麻生香が優勝を狙っていた。ジョージは既に“Paradise Kiss”というブランドで様々な服を創っていて、仲間たちと一緒に手分けしてドレスの制作に入る。それを見ていた紫は彼らの情熱に少しずつ心を動かされていく。上手くいかない毎日は母親が厳しいからだと、人のせいにしていた紫だったが「お前の意思はどこにある?」とジョージに言われ、彼を見返すためにもモデルを引き受ける。そんな中、母親とケンカして家出した紫は、ジョージのマンションに間借りすることになる。学校を休学し、自立を目指してジョージが紹介してくれた雑誌のモデルの仕事は一流のプロたちの現場で、紫はやっと夢に出逢えたことに気付く。そして、さりげなくサポートしてくれるジョージに惹かれていくのだった。だがジョージは卒業後にパラキスを解散して、パリへ修行に行くと宣言する。ショーの当日、紫はリハーサルでランウェイがまともに歩けない。本番が始まり、ステージに向かう紫の背中から聞こえたのは「自分の足で歩いて来い」というジョージの声。ショーが終わってしまえば別れが待っていることを胸に秘めて、紫は歩き出した…。



| chisa*kou*悟空 | *my life* | 17:01 | comments(0) | - | pookmark |
探偵はBARにいる
 今日はこれ


おもしろかったですmoco_0006.gif
ひとつひとつの画像に抜きもなく、あらすじといい、とても観ていて飽きない物語でしたglam2-147-150797-939b53f229o.gif

続きが出れば、ぜひ借りたいですねmoco_0002.gif


★あらすじ★
札幌はススキノ発の映画が誕生した。本作は、日本映画ではなかなかお目にかかれないハードボイルドである。原作は札幌在住の作家・東直己のベストセラー“ススキノ探偵シリーズ”第2作「バーにかかってきた電話」。主演は北海道が生んだスター、大泉洋。軽妙でコミカルな演技が持ち味だが、本作ではハードでシャープなアクションや男気溢れるクールな魅力も見せてくれる。間違いなく当たり役になるに違いない。高田役の松田龍平もこれまでにないレイドバックした魅力で大泉との名コンビぶりを発揮する。スタッフには「相棒」シリーズの面々が揃い、シリーズ化を期待したいエンタテインメント作品に仕上がっている。
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 17:21 | comments(0) | - | pookmark |
まりこ wedding ceremony♪
 

高校時代の友達の結婚式の2次会に行って来ました122399663026.gif

同窓会ぶりの集まりでもあり、すごく楽しい時間を過ごせましたimage008.gif

もう25〜26歳の私達。。。

結婚ブームが始まりましたよォ〜20090413185231.gif
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 17:43 | comments(0) | - | pookmark |
金環日食
写真_0003.JPG

21日 AM7:30
 
この感動moco_0006.gif
 
最高ですglam2-147-150797-939b53f229o.gif
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 07:30 | comments(0) | - | pookmark |
聖女の救済
やっと『聖女の救済』が読み終わりましたmoco_0002.gif

結婚の意味って何?
結婚願望はあるけど、結婚に何を求めるかは人によって異なってくる。

ある時点で、違和感を感じるとその道を見直そう、考え直そうとしないものなのか...

自分の意志の強さやその人に対する魅力により、考えや行動が誤っている方向に進んでしまうものなのか...

この本から「執念」などいろいろなことを考えさせられたImage0080.GIF


 

Image0080.GIFあらすじImage0080.GIF

真柴綾音と真柴義孝夫妻は子供ができないことを理由に離婚することが決まっていた。その時綾音の胸中には義孝へのある宣告が下されていた。

数日後、綾音が主催するパッチワーク教室の講師である若山宏美が自宅で死んでいる義孝を発見する。死因は毒殺。彼が飲んでいたコーヒーに、猛毒である亜ヒ酸が混入されていた。そして捜査に当たった草薙は一目見た綾音に惹かれてしまう。一方薫は些細な事から綾音の犯行ではないかと疑念を抱くが、その考えを巡り草薙と対立してしまう。そして綾音には犯行当日まで北海道の実家に帰省していたアリバイがあり、毒物の混入経路も依然として不明のままだった。

綾音が離れた場所から義孝を毒殺したトリックを暴くため薫は湯川に再び協力を申し出る。湯川も捜査に協力するが、自身が立てた仮説も決め手にならず、トリックの解明に苦戦してしまう。だが湯川はある答えを導き出し、薫にある指示を命ずる。指示を行った薫からの回答を聞いた湯川は驚愕する。

湯川が出した答え。それは『虚数解』、理論上はあり得ても、現実にはありえないという実に奇妙な答えだった。そして湯川をしてありえないと言わしめた綾音が行ったガリレオ史上、最も理解を超えたトリックによって行われた完全犯罪の全容が明かされる。そして、草薙の恋心の行方は?




| chisa*kou*悟空 | *my life* | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
BRAVE HEARTS 海猿
昨日、観に行った映画館で予告がやっていたので、ここでもd6125f3596e38a454d9122c84d00c2d4e1e52462.gif


  http://www.umizaru.jp/

これは観に行かなきゃmoco_0002.gif
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 17:55 | comments(0) | - | pookmark |
宇宙兄弟。
 

GWの〆に宇宙兄弟をみにいきましたd6125f3596e38a454d9122c84d00c2d4e1e52462.gif

漫画よりも先に完結してしまったり、はしょりすぐて泣く場面もありましたが、物足りず...

だけど、小さい頃の夢を追いかけて
兄弟共に前に進んでいる姿がとても感動する作品moco_0002.gif

私の一番最初の夢は『スチュワーデス』だったな...

今は違う夢だけど...

夢が夢で終わらないように歩んでいこうと思ったImage0080.GIF
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 23:18 | comments(0) | - | pookmark |
文明の発展。
今回は、東野圭吾『プラチナデータ』が読み終わりましたImage011054.gif

文明が発展して便利な世の中になったにもかかわらず、
物足りなさを感じたり、不安を感じる日々。
 
主人公が逃亡を始めた辺りから、ぐいぐいと話の中に入り込めましたが、
やはり東野圭吾は深い。

私的にちょっと宮崎駿とかぶった部分もありましたが、深いミステリー作品ですよ20100531191718.gif


Image0080.GIFあらすじImage0080.GIF
男は優秀な科学者だった。
連続殺人犯のDNAが、自分と一致するまでは…。信じられるのは、科学か、自分自身か? 確信は疑念に、追う者は追われる者に。すべての謎は、DNAが解決する。





| chisa*kou*悟空 | *my life* | 16:26 | comments(0) | - | pookmark |
Evernote.
最近のメモ帳はすごいですねmoco_0006.gif

手帳も持っているんですが、今まで、必要な書類や予定を手帳に貼り付けていましたpicture_0001.gif

しかし、Evernoteと出会い、仕事やプライベートの管理が楽になり、
効率化を図ることができるようになりましたimage00_0002.gif

書類も写真も色々なものを保存してくれる優れものglam2-147-150797-939b53f229o.gif

パソコンの得意な方、好きな方にお勧めglam2-147-150797-939b53f229o.gif

時間の無駄使いをしないよう、これを使用してみてくださいget_0004.gifImage0080.GIF


| chisa*kou*悟空 | *my life* | 19:08 | comments(0) | - | pookmark |
チームアドミニ
今日、会社の先輩と後輩と写真を撮りましたmoco_0006.gif 



まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願い致しますget_0004.gif20081013212111.gif
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 18:18 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ