blog index

*Duffy*

人生一度きり。

「 凛 」とした人生を歩む。

いつも笑顔を忘れずに。

仲間との絆を大切に。

 
<< Evernote. | main | 4月12日 朝日新聞 朝刊 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
指導者の仕事
4月21日より新たな場所でコーチをすることになりましたmoco_0006.gif

高校生の女子を本格的に指導することになったのは初めての経験。

また学校の先生はいらっしゃるが、ハンドボールをしたことがないため、全てを任され、
今回見る限り、ハンドボールチームとしての在り方から指導しなくてはいけないない状態からのシタートpicture_0001.gif


指導者としての心得を考えたいが、まずは役割分担から考えなくては...get_0004.gifImage0080.GIF

≪役割分担≫

■予定(基本、分かっている時点で連絡)
・学校行事よる時間の変更など
・試合(時間や場所、対戦相手など)
・練習試合(時間や場所、対戦相手など)
・合宿(時間や場所、対戦相手など)

■怪我人の報告
・誰が、どこが痛いのか
・完治予定日

■選手の出席状況(基本、分かっている時点で連絡)
・誰が、いつ休むまたは遅れる、早退する

とりあえず、こんな感じだろうか...

今まであまり深く考えてこなかったことからの指導者としての仕事DIMG0033.gif

一緒に楽しくハンドボールをしたいでは済まされない。

今日から責任を持って、コートに足を運ばなくては...20090413185231.gif

| chisa*kou*悟空 | ハンドボール | 22:40 | comments(2) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - | pookmark |
コメント
がんばれー!
| れん | 2012/04/24 8:13 AM |
レン先輩
指導者としての心得とか教えてぇ〜
あれもこれもしなくちゃとなってしまう...
| こう | 2012/04/24 11:45 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ