blog index

*Duffy*

人生一度きり。

「 凛 」とした人生を歩む。

いつも笑顔を忘れずに。

仲間との絆を大切に。

 


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
どうもご無沙汰しております。
先輩のめかりぃ's 日記の横からログインをしてみましたget_0001.gif


毎日、何もないわけではないのですがブログに書くことを忘れたり、
平日は帰宅して→ごはんを食べ→悟空と触れ合い→就寝で1日が終わってしまいますDIMG0033.gif

一時期ブログを書くことにはまってましたが、今は触りもしない。

今はFacebookのログイン数が一番多いです。

mixi→このブログ→Twitter→Facebook

めんどくさがり屋に飽きっぽい子なんですね、私。

でもこのブログはいつかのために、気まぐれなときのために残しておきますget_0001.gif

| chisa*kou*悟空 | *my life* | 17:52 | comments(0) | - | pookmark |
CHICAGO
DSC_3938.JPG
観に行ってきました2bea2528c5e4370afa8bcdadf863a9caa013a132.gifImage0080.GIF
 
ライオンキング以来のミュージカルmoco_0006.gif
 
米倉涼子、スタイル良すぎでびっくりDIMG0033.gif
全アクターさんと歌声はすごくきれいで、ステップも観ていて楽しかったですget_0004.gifo00200020108450902100001_0001.gif
 
せび16日までやっているので、足を運んでください20110225184110.gif
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 21:27 | comments(0) | - | pookmark |
海猿


仕事帰りで全身疲労が半端無かったですが、海猿は映画で観るべき作品のため、
行って来ましたよmoco_0006.gif

どの作品も好きですが、今回は泣けたけど、前回の涙の数には負ける作品でしたpicture_0001.gif

ですが、泣くと言うよりもホッコリする作品といますか

人の命の重さ、大切さをすごく感じました。

みなさんはいかがでしたか?

本編後のミニコントもあるので、ぜひ観に行ってくださいmoco_0002.gif
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 23:57 | comments(0) | - | pookmark |
「ラブレイン(愛の雨)」
やっとHDDに溜め込んでいた 


を見終わりました122399663026.gif

大学時代の恋物語から社会人への恋物語。
時代は変わっても、人を恋する思いは変わらない。

初恋っていつだったかな。。。


サルランサルランサルラン トゥルリョオヌン ビッソリ
살랑살랑살랑 들려오는 빗소리..
サラサラサラと聞こえてくる雨の音

トゥグン トゥグンドゥグンドゥグン トルリョオヌン ネガスン
두근 두근두근두근 떨려오는 내가슴..
ドキドキドキドキと震えてくる僕の心 

とか

サルランサルランサルラン ブディチヌン オッケエ
살랑살랑살랑 부딪치는 어깨에..
サラサラサラ ぶつかる肩に

トゥグン トゥグンドゥグンドゥグン トルリョオヌン ネガスン
두근 두근두근두근 떨려오는 내가슴..
ドキドキドキドキと震えてくる僕の心


歌詞もかわいらしく、やさしい涙ありの物語でした122258085812.gif
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 15:10 | comments(0) | - | pookmark |
韓国ドラマ「ボスを守れ」
やっとHDDに溜め込んでいた


を見終わりましたglam2-147-150797-939b53f229o.gif

やっぱりドラマは連続で観ないと、次回が気になってしまいますねmoco_0006.gif

コンプレックスを持った人もたくさんいると思います。
私もその一人。

そのコンプレックスを治そうと必死に頑張っていた秘書と本部長との恋物語りd6125f3596e38a454d9122c84d00c2d4e1e52462.gif

型破りな性格をしていても、まっすぐとその思いや考えを持っている女性もかっこいいですねmoco_0002.gif

私も今、もやもやとした気持ちが多いですが、がんばらなくちゃImage0080.GIF
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 15:10 | comments(0) | - | pookmark |
フルーツパーラー
う〜
マンゴー♡ 

| chisa*kou*悟空 | *my life* | 17:04 | comments(0) | - | pookmark |
634
 会社主催の「スカイツリーツアー」に行ってきます♡ 
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 17:10 | comments(0) | - | pookmark |
幸せのトキ
幸せのトキ♡

大好きな人と過ごす
甘いものを食べる
ガールズトークをする

最高だねっ♥

| chisa*kou*悟空 | *my life* | 19:18 | comments(1) | - | pookmark |
顔文字
最近、外国人の方とメールをしていて、日本と顔文字が全然違うな〜と思ったmoco_0006.gif

:-D、:D、:-)、:)、=)は笑顔を表す
:-(、)-:、)-:はしかめ面や悲しみを表す
:-P、:Pは舌を出している、冗談を表す

面白いですよねぇget.gif


詳しくは下記URLへ
| chisa*kou*悟空 | *my life* | 21:59 | comments(0) | - | pookmark |
台風
 台風は英語でtyphoon,フランス語でtyphon,イタリア語でtifone…


会社の同僚が調べたところ、

前提として日本では、 気象用語としては、風速32.7メートル以上の強風を「颶風(ぐふう)」と呼ぶ のが一般的で、明治時代末に、当時の中央気象台長「岡田武松」が「颱風(た いふう)」を使い、当用漢字が定められた1946年以降は、「台」の字が代用 され「台風」となったそうです。

 

それを踏まえて
1.台湾や中国福建省で、激しい風のことを「大風(タイフーン)」といい、 それがヨーロッパ諸国で音写され「typhoon」となり、それが再び中国や台湾 へ入り、「颱風」という字を当てはめた。
2.アラビア語で、ぐるぐる回る意味の「tufan」が、「typhoon」となり 「颱風」となった。 910世紀にはインド経由の西アジアと中国の交易が盛んであったことや、宋 や元の時代にはイスラム船が頻繁に中国に来航していたことから、台風の影響 を受けたアラブ人の言葉が転じたという説は最もらしい。
3.ギリシャ神話の風の神「typhon(テュフォン)」が、「typhoon」とな り、「颱風」となった。 typhon」も航海からと考えれば、自然な語源説である。

 

言葉っておもしろいですねぇ〜


| chisa*kou*悟空 | *my life* | 09:32 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ